スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当日の様子

OPEN直前にバタバタと撮った写真で申し訳ないのですが、
当日の各ブースの様子です。


『Cotton tail』
2011-04-17-cotton2.jpg

『grin(グリン)』
2011-04-17-grin2.jpg

『tre mani(トレマーニ)』
2011-04-17-tremani2.jpg
2011-04-17-tremani1.jpg

『ぱんだの庭。』
2011-04-17-ぱんだの庭

『Tamarack.(タマラック)』
2011-04-17-tamarack.jpg

『羊色ーひつじいろー』
2011-04-17-ひつじいろ1
2011-04-17-ひつじいろ2

『ひなぴあ』
2011-04-17-hinapia1.jpg
2011-04-17-hinapia2.jpg

『*macaron(マカロン)』
2011-04-17-macaron4.jpg

『占いサロン(マダムSARI&マヤン)』
2011-04-17-sari.jpg

『びーずBOX』
2011-04-17-びーずbox

『アトリエ So*La(そ*ら)』
2011-04-17-アトリエソラ
2011-04-17-アトリエソラ2

『ハーブの森』
2011-04-17-ハーブの森

『月の香』
2011-04-17-月の香

『ベネチアンショップ』
2011-04-17-ベネチアン

『チャリティー「すみれまるしぇ」』
2011-04-17-すみれまるしぇ



スポンサーサイト

菫マルシェ

【菫marche(すみれまるしぇ)vol.4】

 チラシは↓「続きを読む」をクリックすればご覧いただけます☆

最新情報はこの記事の下↓↓↓に随時更新中です!「

→続きを読む

ありがとうございました。

菫marche vol.4 無事に終了いたしました。

ご来場いただきましたお客様ありがとうございました。
出店者のみなさまも、本当にありがとうございました。


当日の各ブースの様子は後日UPさせていただきますね。


さて、本日チャリティー「すみれまるしぇ」売上のご報告です。

19,720円売上の内、材料原価の一部を差し引きました、

【18,520円】となりました。

こちらが、後日Cotton tailが代表して日本赤十字社に寄付させていただきます。


本当にありがとうございました。


次回の 菫marche vol.5 は11月の予定です。

チャリティーブースはこれからも長く続けたいと思います^^

どうぞよろしくお願いいたします。


ありがとうございました^^





チャリティー「すみれまるしぇ」

すみれまるしぇ

いよいよ、本日「菫marche vol.4」開催です。

今回から、チャリティーブースを作りました。
名前は「すみれまるしぇ」

出店者みんなで、少しずつ商品を寄付し合いました。
「すみれまるしぇ」のブースでお買いものをしていただきました売上金のすべてを、主催者Cotton tailが集計し、責任をもってしかるべき場所に寄付させていただきます。

今回開催分は「日本赤十字社」に全額寄付させていただきます。

寄付が完了しましたら、またこちらのブログでご報告させていただきますね。

チャリティーブースといっても、通常の商品とまったく変わりありません。
とっても可愛い商品があつまっています。

ぜひぜひ、ゆっくりご覧になってくださいね。

心より、お待ちしています。


Cotton tail 店主


ぱんだの庭。より ~紙モノ

110410_055904.jpg

みなしゃーん!!! いらっさーいいらっさーい!!
ぱんだの庭。 すみれマルシェ担当大臣12号でし。
実は、あたち。 つい最近、派遣先が決まったんで氏。このすみれマルシェが終わった後、派遣される予定なんでし。

とうとう明日に迫ったすみれマルシェ。 あたちの ぱんだの庭本社では最後の仕事になるでし。
精一杯頑張るでし!!


ぱんだの庭。の紙モノ関係のご紹介でし。
s-kozika2.jpg
こちらは、『もりのこじかレターセット」でし。
中には、封筒3枚 便箋6枚 シールset そして、おまけのちびカードsetが入ってお得な450円でし♪
s-kozika.jpg
ハートver. ・ はっぱver. ・ カフェオレver. が あるでし。
全部、消しゴムはんこを使って一枚一枚丁寧に、おしてあるでし。


110415_152205.jpg
『ぬれねずみ四面楚歌 シールset』 100円でし。
後ろにはねこちゃん。逃げる先には檻。 そんな四面楚歌な ぬれねずみは 4匹でし。


110416_042146.jpg
こちらは 蝋引きのタグでし。 いくつかまとめて setにする予定でし。


110416_042018.jpg
それ以外にも、蝋引きの栞や、もりのこじかシールsetなど ご用意しているでしよ。

ぁ。そうそう。当日は、 参加費10円の風船くじを するみたいでし♪。


みなしゃんに お会いできるのを楽しみにしているでし♪
ぱんだの庭。 & おからdeケーキ 芦屋善国ブースを どうぞ、よろしくでしぃぃ!!


いらっさーいいらっさーい!!


そして。今回は、そっぴんぐbagに、 昔描いたイラストの けしはんを 押してるバージョンもあるでし。

s-110416_140951.jpg
左が原画。右がけしはん で 押したバージョンでしよ。
こんな風に展示もしてみる予定でし。


日々更新しているでし。  
ぱんだの庭。ぐりこぶろぐ http://gurikoblog.noniwa.com/ 

芦屋 善国(よしくに)~おからdeケーキ

IMG_0776.jpg

ぱんだの庭。の ゆかりだです♪
今日は、ぱんだの庭。ブースにコラボ出店いたします「芦屋 善国(よしくに」の、おからdeケーキのご紹介です。



芦屋 善国よしくに   



日本伝統食材の限りない可能性をケーキに託し、

小麦粉・バターを使わず焼き上げました。





『おから』


コレステロールの低下をはじめ、

動脈硬化や大腸がん予防にも期待大。

ダイエット効果を上げてくれる働きも。







ショコラ   830円

ラムレーズン 890円


********************************

初めてこのおからのケーキを食べた時は、もうもう、ただただ驚くばかりのしっとり感と美味しさで、
「なんだ!!これは!!」とびっくり。

作っている玲さんにお話を聞くと、最初は、子ども達に、安心な食材で、美味しいお菓子を作りたいという気持ちから、このおからのケーキに辿りついたとのこと。
たくさんの人に、おからのケーキを知ってもらいたいと思い、この春、とうとう、工房を構え、本格始動された玲さん。
宝塚では初出店となります。

こっとんてぃるの aiさん。Tamarack.のたま店長。 そして何より、ぱんだの庭。私ことゆかりだと姉のゆきえだが大絶賛のおからのケーキです。

ガトーショコラのような深みのある味わいなのに、とってもヘルシー。
こっそり。私、半分から1本、まるごと食べることがありますが、次の日、吹き出物がでないので、それもびっくり。

『 味なんて、食べてみないとわからないわよ!』 という方。
当日は、試食ができます!


ぜひ、 ぜひ! 一度、食べてみてくださいね♪。






出展者ご紹介11

出展者紹介です。

イタリアのベネチアングラスが沢山並ぶ「ベネチアンショップ」

実は、これはCotton tailが出している別ブースです^^;すみません。
Cotton tailの店主とイタリアからベネチアンを正規輸入している専門の会社の方とつながりがあって、
そんなご縁でこんかい商品をたくさん送っていただきました。

品物は正真正銘の本物です^^


↓こちらはピアストリーネのペンダントトップ。
 トップだけでの販売で、チェーンなどはありません。
 お手持ちのチェーンに通してお使いくださいね。 
 本当に見惚れるぐらいにきれいです。宝石に比べたらお値段は安いですが、イタリアのムラーノガラス。本物です。宝石に匹敵するぐらい、どこに出しても恥ずかしくないお品だと思います♪

おすすめです☆ 2100yen

2011-03-31-01.jpg

2011-03-31-02.jpg


こちら、文字盤にムリーナがはめ込んであるレディースウォッチです。
イタリア旅行の思い出を思い出すような懐かしさのあるアイテムです(私はイタリアいったことないですが・・・)
プレゼントにも最適。
20代の方から、上は果てしなく(笑)年齢を選びません♪  6930yen
 
2011-04-15-01.jpg

こちらはピルケース。
可愛いでしょう♪
小が630yen、大が1050yenです。

2011-02-17-01.jpg


その他、アクセサリーを手作りされる方には、ビーズをパーツとして販売します。
420yen~

2011-02-17-12.jpg


小さなハートのガラスビーズが1粒630yenとかしちぃます(笑)
一瞬、高っ!!!って思いますよね♪

だけど、1粒だけでも存在感のある可愛いネックレスができますよ~。
この存在感がベネチアンガラスのすごいところですね。

ぜひ、この春は手作りに挑戦してみてください^^


出展者ご紹介10

出展者のご紹介です。

阪急逆瀬川駅ちかくにある可愛いカフェ&雑貨店「atelier So*La(アトリエ ソラ)」さん。

人気のカフェメニューはありませんが、可愛い雑貨と美味しい焼き菓子を持ってきてくれます♪

店主さんのおしゃべりにゆったり癒されてくださいね。

アトリエ S0*Laさんのブログはこちら


出店者ご紹介9

出店者のご紹介です。

伊丹の阪急稲野駅からほど近いお洋服とアクセサリーのお店「grin(グリン)」さんです。

グリンさんはCotton tailと阪急出店仲間であるご縁で、今回はじめて菫marcheに出てくれることになりました。

ちなみに、グリンさん&Cotton tailt共々、4月20日~27日に宝塚阪急へ出店いたします^^
もしも菫marcheでグリンさんのアクセサリーに魅せられちゃった人は、そのあともしばらく宝塚に居るので通ってあげてください(笑)

IMG_3754.jpg

とってもほんわかやわらかい雰囲気の店主さんはグリンのアクセサリーの作家さんです♪
素材一つ一つにとっても愛がある店主の作るアクセサリーは、とっても味がありますよ^^

何度でも通って、ずっと眺めていたくなる素敵なアクセサリーを是非ご覧くださいね。

IMG_3311.jpg


出展者ご紹介8

出展者のご紹介です。

『tre mani(トレマーニ)』
 イタリア語で3人の手という意味だそうです。
 その名の通り3人のコラボユニットさんです♪



【ありそうでなあった、ここでしか買えないハンドメイド商品をそろえました。甘すぎず、それでいて『大人かわいい』あなただけのお気に入りを見つけてくださいね】

 取り扱い商品:アクセサリー、麻あみバッグ、布小物、コサージュ、etc・・・





2011-04-12-01.jpg
2011-04-12-02.jpg


出店者ご紹介7

出店者のご紹介です。

宝塚旭町にある小さなお花屋さん♪「Tamarack.」さんです。

もはやTamarack.といえばあじさいリース!といっても過言ではない(笑)

そんなTamarack.さんのあじさいリースはいかがですか^^


tamarack.jpg

お花のアレンジもとっても可愛くて人気のお花屋さんです。
可愛いパンダちゃんの焼き物を添えた「母の日アレンジ」の先行予約ができるそうです。

パンダちゃんの置物の関係上、限定8個。
そして、菫marcheでご予約いただいた方限定で10%OFFになるそうです。

詳細はTamarack.さんのブログへ♪



チャリティー商品

チャリティーブース「すみれまるしぇ」に出す商品をまた戴きました。
ありがとうございます。

こちらは、Cotton tailに作品を委託してくださっているバムセさんからです。
チャリティーなのでいつもと違う感じで、他のハンドメイドされる方の作品とかぶらないものを・・と考えてつくってくださったのは・・・・!!


なんと!ジェニーちゃんのお洋服!!

2011-04-11-02.jpg

お布団セットもあります。
子供の頃を思い出しますね。
可愛いです。ふかふかお布団なんですよ^^

お値段もチャリティーなので・・ととてもリーズナブルにしてくださっています^^
 
バムセさんのブログは⇒こちら♪

2011-04-11-04.jpg
↓↓↓こちらもバムセさんのポットマット♪チャリティー品です^^
2011-04-11-03.jpg


これは、当日出店される「ぱんだの庭。」さんからのチャリティー品♪
けしごむハンコと、ストラップです。

2011-04-11-05.jpg


これらを販売した収益金は100%義援金としてCotton tailが集計し、責任をもって日本赤十字社を通して寄付させていただきます。


出展者ご紹介6

出展者のご紹介です。

羊毛で優しいかわいい雑貨をつくられる


【羊色~ひつじいろ~】さん♪←クリック♪

  羊毛小物・・・ポーチ、かばん、ストラップ、バッヂなと
  その他、ポストカードなど


『羊毛からひとつひとつ心をこめて、ポーチやカバン、ストラップやバッヂを作っています。ほんわかあったか気分をお届けします。』


出展者ご紹介5

出展者ご紹介その5です^^

今回、はじめての試み(そしてすごーく楽しみでワクワク♪)

占いですよー☆
女の子は占い大好きですよね♪♪

イベントだけの特別価格だとか^^
どうぞお楽しみに☆


110331_1719_01.jpg
占い写真
がむ占い部屋

【 カラーセラピー&タロット&数秘術のマダムSARIと
  マヤ歴&霊感占い師 マヤンの
  コラボ出展です。

  前に進むための小さな一歩・・背中を押すお手伝い・・はマダムSARIに。

  「自分はどうしてこの世に生まれて来たの?」というテーマは
   鑑定士マヤンの得意分野です。               】



マダムSARIさんのブログは→ こちら

はじめまして♪ ぱんだの庭。です!

はじめまして!
ぱんだの庭。は なかよち双子とぬれねずみの3人で運営しているweb shop。
双子の姉、ゆきえださんは 北海道で陶芸を
双子の妹、ゆかりだは関西で消しゴムはんこを作っています。

当日は、けしごむはんこ担当のゆかりだと・・・
110410_055838.jpg
その他大勢の ぱんだ社員たちが皆様をお出迎えする予定でおります♪
そして、今回、ぱんだ社員の中で 菫マルシェ担当・宣伝部長に就任したのは・・・・・

110410_055904.jpg
あたち12号でし!!!!
これから みなしゃんに ぱんだの庭。の作品をご紹介するでし!


20110329_911744.jpg
ゆきえだ作 クロスのカップ&ソーサー でし。
ポイントは、ゆかりださんの消しゴムはんこで型押ししたナンバープレートでし。

20110406_916413.jpg
入学式おぱんだプレートでし♪
プレートの大きさは3.5×3.5cm。おぱんだの高さも約3.5cmで とっても小さいんでしよ。

20110407_916975.jpg
こちらは 5月人形おおぱんだ プレートでし。
大きさは 入学式おぱんだと同じくらいでし。


ここからは、ゆかりださん作 けしごむはんこでし。
110406_131028.jpg
切手風味や お花  ドイリーのはんこたちでし。
20110311_2128304.jpg
うたぎはんこ。2×2cmでし。
20110311_2128289.jpg
直径1.5cmのまるまるはんこ でし。

イベントまで1週間! また 新作ができたら あたちが お知らせするでし!(by12号ちゃん)

**************
ぱんだの庭。は これから1年間、イベントでの売り上げの10%を 募金することを決めています。
それ以外にも、今回の菫マルシェでは、ちゃりてぃーの 商品として、こちらを提供する予定です。
110409_094542.jpg

『 pray 4 Japan 』

写真の色が!!飛んでいる!!
本当は綺麗なブルーの文字が 陶器のプレートに型押しされています。

ぱんだの庭。ホームページ http://panda.noniwa.com/
ぐりこぶろぐ (日々更新中♪) http://gurikoblog.noniwa.com/
どうぞどうぞ、よろしくお願いします♪

出展者ご紹介4

出展者のご紹介です。

菫marcheは1回目から皆勤出店(笑)の*macaronさんです。
Cotton tailのお店でも販売させていただいているアクセサリー作家さん。

菫マルシェでは、直接ご本人が接客されます(あたりまえだけど~^^)
オシャレな*macaronさんを見て、実際に使用イメージがわきました~という方も多くいらっしゃるようです♪

*macaronさんのブログ ⇒ こちら

菫marcheのために作ったお得なアクセサリーも毎回人気のようです♪
おたのしみに~☆


そして、「すみえまるしぇ」チャリティー用に↓↓↓を作ってくれました。
≪天使のストラップ≫ 480yen

2011-04-08-21.jpg

小さな可愛らしいストラップです☆
こちらの販売売り上げは全額チャリティーとなります。

「すみれまるしぇ」チャリティーブースでの販売です。
どうぞ宜しくお願いいたします。

2011-04-08-19.jpg


出店者ご案内3

「ハーブの森 & 月の香」さん

お二人の癒し系セラピストさんのユニット参加です☆

ハーブの森
ナチュラル雑貨、手作り石鹸、ハーブティー

『ハーブの森では、自然のパワーを生活の中に取り入れるお手伝いができればと考えております。
手作り石けんやオリジナルブレンドハーブティーで癒されませんか~?
他にも、「あっこれ欲しい」 ・・・そんなキッチンガーデン雑貨を集めて参ります。
どうぞお楽しみに・・・ 』




≪月の香≫

アロマテラピー&ハンドマッサージ

『特別にブレンドしたアロマオイルの香りに癒されながらのハンドマッサージ。

プチエステ気分で身も心もうっとりのひとときをご自分にプレゼントしませんか?

きっと優雅で幸せな気分になりますよ・・・。』



お楽しみに~!!

チャリティー「すみれまるしぇ」

今回の菫marcheでは、震災義援金のためのチャリティーブースを出店いたします。
お店の名前は「すみれまるしぇ」

出展者の皆で、収益の100%を寄付する商品を少しずつ出し合うのです。
そのブースで売れたものの材料代や原価をのぞくすべての利益は、日本赤十字社を通して義援金となります。

Cotton tailとTamarack.からはオリジナルのポストカードをご用意しています^^
4枚組で500円の予定です。

そして、こちらはCotton tailで取り扱いのあるレザー製品のメーカーさんからです♪
2011-04-04-3.jpg
本革のキーホルダー。
両面に刻印が施してあります。
片面はメッセージ。もう片面はうさぎちゃんがハートを持っているロゴが刻印されています。

実は、この商品はCotton tailが仕入れをした時点ですでにその利益分がすべて寄付されることになっているのです。
なので、Cotton tailは仕入れの価格にプラス100円だけ上乗せしてチャリティーブースで販売しますね。
1つご購入あたり、100円の寄付に繋がります^^

とてもお安い売価です。
私達販売者だけではなく、製造メーカーさん、そして製造メーカーさんが取引している材料メーカーさん・・この商品に携わったすべての企業が協力しあってこそできた商品です。

だから、350円というお値段で販売してもさらに100円の寄付に繋げることができるんですね^^
とても優しい波動がこもった商品だと思います。

どうぞ、お楽しみに♪


Cotton tailでした。

菫marcheのチラシ

またもやギリギリになってしまいました(><)
やっと菫マルシェのチラシを作りました。
といっても、これから入稿なのでチラシが完成するのは1週間後です^^;
コミパさんに掲載していただいて、すっかり安心していたのですが、間近になってやっぱりチラシも必要!!!と思い直し、慌ててつくりました(><)

もしよろしければ、どなたでもこのブログから画像をお持ち帰りいただき、どんどん宣伝していただけると嬉しいです^^

取り急ぎ?!ブログにアップします!!


sumire4.jpg


Cotton tailでした。

出展者ご紹介2

出展者のご紹介です。

「び~ず☆BOX」さんです♪


DSC05325.jpg

ナチュラルも“すき”、シンプルも“すき”、
キラキラもたまにはかわいいなぁ 等々
それぞれのメンバーが感じた“すき”を作品にしています。
パワフルな品揃えでお待ちしています!

【布Bag、布小物、アクセサリー、ストラップ etc】




宜しくお願いします^^♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。