

芦屋 善国(よしくに)~おからdeケーキ

IMG_0776.jpg

ぱんだの庭。の ゆかりだです♪
今日は、ぱんだの庭。ブースにコラボ出店いたします「芦屋 善国(よしくに」の、おからdeケーキのご紹介です。



芦屋 善国よしくに   



日本伝統食材の限りない可能性をケーキに託し、

小麦粉・バターを使わず焼き上げました。





『おから』


コレステロールの低下をはじめ、

動脈硬化や大腸がん予防にも期待大。

ダイエット効果を上げてくれる働きも。







ショコラ   830円

ラムレーズン 890円


********************************

初めてこのおからのケーキを食べた時は、もうもう、ただただ驚くばかりのしっとり感と美味しさで、
「なんだ!!これは!!」とびっくり。

作っている玲さんにお話を聞くと、最初は、子ども達に、安心な食材で、美味しいお菓子を作りたいという気持ちから、このおからのケーキに辿りついたとのこと。
たくさんの人に、おからのケーキを知ってもらいたいと思い、この春、とうとう、工房を構え、本格始動された玲さん。
宝塚では初出店となります。

こっとんてぃるの aiさん。Tamarack.のたま店長。 そして何より、ぱんだの庭。私ことゆかりだと姉のゆきえだが大絶賛のおからのケーキです。

ガトーショコラのような深みのある味わいなのに、とってもヘルシー。
こっそり。私、半分から1本、まるごと食べることがありますが、次の日、吹き出物がでないので、それもびっくり。

『 味なんて、食べてみないとわからないわよ!』 という方。
当日は、試食ができます!


ぜひ、 ぜひ! 一度、食べてみてくださいね♪。






