スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芦屋 善国(よしくに)~おからdeケーキ

IMG_0776.jpg

ぱんだの庭。の ゆかりだです♪
今日は、ぱんだの庭。ブースにコラボ出店いたします「芦屋 善国(よしくに」の、おからdeケーキのご紹介です。



芦屋 善国よしくに   



日本伝統食材の限りない可能性をケーキに託し、

小麦粉・バターを使わず焼き上げました。





『おから』


コレステロールの低下をはじめ、

動脈硬化や大腸がん予防にも期待大。

ダイエット効果を上げてくれる働きも。







ショコラ   830円

ラムレーズン 890円


********************************

初めてこのおからのケーキを食べた時は、もうもう、ただただ驚くばかりのしっとり感と美味しさで、
「なんだ!!これは!!」とびっくり。

作っている玲さんにお話を聞くと、最初は、子ども達に、安心な食材で、美味しいお菓子を作りたいという気持ちから、このおからのケーキに辿りついたとのこと。
たくさんの人に、おからのケーキを知ってもらいたいと思い、この春、とうとう、工房を構え、本格始動された玲さん。
宝塚では初出店となります。

こっとんてぃるの aiさん。Tamarack.のたま店長。 そして何より、ぱんだの庭。私ことゆかりだと姉のゆきえだが大絶賛のおからのケーキです。

ガトーショコラのような深みのある味わいなのに、とってもヘルシー。
こっそり。私、半分から1本、まるごと食べることがありますが、次の日、吹き出物がでないので、それもびっくり。

『 味なんて、食べてみないとわからないわよ!』 という方。
当日は、試食ができます!


ぜひ、 ぜひ! 一度、食べてみてくださいね♪。






出展者ご紹介11

出展者紹介です。

イタリアのベネチアングラスが沢山並ぶ「ベネチアンショップ」

実は、これはCotton tailが出している別ブースです^^;すみません。
Cotton tailの店主とイタリアからベネチアンを正規輸入している専門の会社の方とつながりがあって、
そんなご縁でこんかい商品をたくさん送っていただきました。

品物は正真正銘の本物です^^


↓こちらはピアストリーネのペンダントトップ。
 トップだけでの販売で、チェーンなどはありません。
 お手持ちのチェーンに通してお使いくださいね。 
 本当に見惚れるぐらいにきれいです。宝石に比べたらお値段は安いですが、イタリアのムラーノガラス。本物です。宝石に匹敵するぐらい、どこに出しても恥ずかしくないお品だと思います♪

おすすめです☆ 2100yen

2011-03-31-01.jpg

2011-03-31-02.jpg


こちら、文字盤にムリーナがはめ込んであるレディースウォッチです。
イタリア旅行の思い出を思い出すような懐かしさのあるアイテムです(私はイタリアいったことないですが・・・)
プレゼントにも最適。
20代の方から、上は果てしなく(笑)年齢を選びません♪  6930yen
 
2011-04-15-01.jpg

こちらはピルケース。
可愛いでしょう♪
小が630yen、大が1050yenです。

2011-02-17-01.jpg


その他、アクセサリーを手作りされる方には、ビーズをパーツとして販売します。
420yen~

2011-02-17-12.jpg


小さなハートのガラスビーズが1粒630yenとかしちぃます(笑)
一瞬、高っ!!!って思いますよね♪

だけど、1粒だけでも存在感のある可愛いネックレスができますよ~。
この存在感がベネチアンガラスのすごいところですね。

ぜひ、この春は手作りに挑戦してみてください^^


出展者ご紹介10

出展者のご紹介です。

阪急逆瀬川駅ちかくにある可愛いカフェ&雑貨店「atelier So*La(アトリエ ソラ)」さん。

人気のカフェメニューはありませんが、可愛い雑貨と美味しい焼き菓子を持ってきてくれます♪

店主さんのおしゃべりにゆったり癒されてくださいね。

アトリエ S0*Laさんのブログはこちら


出店者ご紹介9

出店者のご紹介です。

伊丹の阪急稲野駅からほど近いお洋服とアクセサリーのお店「grin(グリン)」さんです。

グリンさんはCotton tailと阪急出店仲間であるご縁で、今回はじめて菫marcheに出てくれることになりました。

ちなみに、グリンさん&Cotton tailt共々、4月20日~27日に宝塚阪急へ出店いたします^^
もしも菫marcheでグリンさんのアクセサリーに魅せられちゃった人は、そのあともしばらく宝塚に居るので通ってあげてください(笑)

IMG_3754.jpg

とってもほんわかやわらかい雰囲気の店主さんはグリンのアクセサリーの作家さんです♪
素材一つ一つにとっても愛がある店主の作るアクセサリーは、とっても味がありますよ^^

何度でも通って、ずっと眺めていたくなる素敵なアクセサリーを是非ご覧くださいね。

IMG_3311.jpg


出展者ご紹介8

出展者のご紹介です。

『tre mani(トレマーニ)』
 イタリア語で3人の手という意味だそうです。
 その名の通り3人のコラボユニットさんです♪



【ありそうでなあった、ここでしか買えないハンドメイド商品をそろえました。甘すぎず、それでいて『大人かわいい』あなただけのお気に入りを見つけてくださいね】

 取り扱い商品:アクセサリー、麻あみバッグ、布小物、コサージュ、etc・・・





2011-04-12-01.jpg
2011-04-12-02.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。